morimotan’s blog

家族とのお出かけを記録していきます^_^

GW福島車中泊の旅1日目☆妙高サービスエリアは最高だった

磐梯山が見たい!

とずっと言っていた夫。

でも、愛知県から福島県までは7、8時間はかかる。

子どもも、長時間のドライブは退屈😠って怒るし、なかなか行けずにいました。

 

そこで!思い切って今年のゴールデンウィークは、念願の福島県へ!!

 

仕事が終わった金曜日、お風呂入ってご飯食べて、19時頃出発しました🚗💨

 

1ナンバーのハイエース、ETC割引がきかないんですが、日にちをまたぐと割引に。なので平日の夜の出発がベストです♡     

 

さて、  4時間くらい走らせ、この日は、、

妙高サービスエリアへ。

新潟県です。

 

ここ、車中泊にはほんとーに最高でした…!!

写真撮り忘れたので、Googleのスクショで。分かります?右側にある車の止まっている写真。

木の下にポツンと1台停まっている写真です。

地図でいうと下記の場所です。↓

なんとここ、林間サイトがあるんです。

メインの駐車場から離れているため、とても静かです。

しかも、隣とかなり距離が離れていて、木陰だし、標高もそもそも高いから涼しいし、車から降りたところにベンチがあるし、道路を渡らずトイレ行けるし(⟵子供がいるとコレ重要)、もう朝も林間のおかげでかなり静かで、それはそれは爽やかな朝を迎えることができました✨

山も綺麗だったなー!

雪が積もった美しい妙高山が見えてテンション上がりました⤴

さて、本命の磐梯山へ向かいます。

2日目へ続く。

 

#キャンプ #車中泊 #焚火 #ハイエース #子連れ旅